今週でサクラが満開になりそうですね。
新年度を迎えて、新しい生活がスタートしていることと思いますが、
ここ「ソーラータウン西所沢」では、新しい家の建築がはじまりました!

春の風に吹かれながら、本日の着工となりました。
これから現場の様子をレポートしながら、西所沢のまちのようすもお届けしたいと思います。

なお、今回着工いたしました建物につきましては、
建売での販売を予定いたしております。
詳細もこちらのブログ「暮らしのコラム」で随時アップして参りますので、
フォローのほど、よろしくお願いいたします。

「ソーラータウン西所沢」は、
この暮らしのコラムにもアップされています、住まい手さんのインタビュー動画や、
相羽建設で毎月発行いたしております情報誌「ainoha」の2~4月号の巻頭特集でも、
紹介させていただいております。

私たちの手掛けるソーラータウンというまちづくりで、全22区画あります。
建築家の田中敏溥(たかなとしひろ)さんが、家のの設計とまちづくり全体の設計もされています。
みんなで、このまちで気持ちよく暮らせるように、「向こう三軒両隣り」という旗をかかげて、
それに共感されたみなさんが、暮らしています。

日々のご近所づきあいの中で、色々な交流が盛んですが、
その象徴的なシーンとして、まちのなかでは「にしとこまつり」と呼んでいる住まい手の集いがあります。

春・夏・秋と、地域の美化清掃DAYにあわせて、
バーベキューや流し素麺、芋煮会などを行いながら、
ふだんの生活の事、子どもの事、仕事のこと、いろいろな話で盛り上がっています。

春の回は、来月の下旬予定。また、レポートしたいと思います!

(スタッフ アタラシ)