ご自宅の売却依頼を頂き、新しいオーナーさんを募集している大泉学園町の家
お住まいのWさんに聞いてみました!

遠藤)この場所をお住まいに選んだ一番の理由はなんですか?
Wさん)静かな環境と日当たりのよい立地です。

遠藤)家づくりの中で大変だったこと、不安だったことは何ですか?
Wさん)建築している家やスタッフの方の対応から、家の建築は、相羽建設さんにと
決めていたのですが、自分たちが考える条件に照らして満足できる土地をなかなか
決めきれなかったことです。
土地探しをし始めてすぐ、良いかなと思った土地がありました。ただまだ探し始めたばかりで、
ほかに条件が良い土地があるかもと思い、見送ってしまいました。
ただ、その後その物件を超えるような土地に巡り合えず、この土地を選ぶまでに
2年近くの年月がかかってしまいました。

遠藤)家づくりの中で楽しかったこと、うれしかったことは何ですか?
Wさん)自分たちが考える暮らしをするのに、どのような家にするのが良いか考え、
それが形になっていく様子を見ていくことができたことが楽しかったです。
見楽会に参加したり、建築家の設計を見たりして、イメージを膨らませていました。

2015年8月:地鎮祭の様子

遠藤)この家に暮らしてみて、楽しかったこと、うれしかったことは何ですか?
Wさん)この家の特徴は、キッチンがメインとなっていることです。
私(夫)もこの家に住むようになって、以前はほとんどしなかった料理を
するようになりました。休日は、パンやピザ、お菓子づくりなど、
家族で料理をすることを楽しんでいます。
また、庭に植えたジューンベリーやゆずの収穫、モミジの紅葉は、
季節ごとの楽しみとなっています。

ご主人が大好きなキッチン

遠藤)この街に暮らしてみて、いいな~、と思うところはどんなことですか?
Wさん)一番は緑が多いところです。畑も多く、野菜の直売所で
新鮮な野菜を安く手に入れられます。
また、ブルーベリー農園や自家焙煎のコーヒー店、ワイナリーなど、
個性のあるお店も近くにあるので、楽しんでいます。
大きな公園も自転車で行ける範囲に、2か所あるので、子供も遊び方に
よって使い分けているようです。

遠藤)この家にどんな方に住んで頂きたいですか?
Wさん)木の香りや感触に包まれた生活を楽しんでいただけたら、うれしいです。

お仕事、通学の事が理由でご自宅の売却をすることになりましたが、
出来ればこのまま家を持っていきたいとおっしゃって頂き、担当者としては
とても嬉しい思いです。

新しいオーナーさんとの出会いをお待ちしております。

2/2(日)大泉学園町の家オープンハウスのお知らせ

    *不動産についてのご相談は下記入力欄よりお気軽にお問い合わせください。
    *メールアドレスが誤記載で連絡がとれない場合がございますので、お電話番号も記載いただけますようお願いいたします。