%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%82%b9

特別企画!家守り出張講座

今回は特別にあいばこを飛び出して、メンテナンス・リフォーム部の佐々木の自邸で開催します!
佐々木の自邸は、住み始めて8年目突入の木造ドミノ住宅です。
一軒まるごと実際に見ながら学ぶことで、木の家で暮らすコツ、将来を見据えてのメンテナンスのコツが分かります。
ソーイングや手しごとを楽しむ奥さまの住まい方、8年目に初めてプロのお手入れを考えている庭のお話など……。
参考になること間違いなしです。
住まい手の皆さまも、住まいづくり検討中の方も必見のスペシャル講座。
 ・お庭のお手入れのタイミングは?
 ・シロアリってどうやって見分けるの?
 ・木のベランダは塗装しないとどうなるの?
 ・デッキって10年くらいでダメになるの?などなど
どうぞお見逃しなく!

ささきの家守り教室

みどころ【1】
実際のお家でメンテナンス講座が聞けます!
経年変化が見られるのはお家ならでは。シロアリのこと、お庭のこと、床のこともきっと納得!

みどころ【2】
リフォームにオススメの塗り壁「湯布珪藻土」の実践講座を開催します!
自分で今の壁の上からでも塗れるってホント? 食べられる素材ってなに?
塗るのも補修も今までやった事がないから自信がない!にお答えします。

湯布珪藻土

<タイムスケジュール>
10:00-11:00 メンテナンス講座(座学またはお庭で)
11:00-12:00 各種実践講座(湯布珪藻土の左官塗装/床のメンテナンス講座)
12:30-13:00 質問コーナー(焼き菓子付き)

お問い合わせ・お申し込み >