つむじ市一周年感謝祭
つむじ一周年感謝祭イベント2s

つむじ市一周年感謝祭

「つむじ市」もおかげさまで1周年をむかえます!
感謝を込めて、6月のつむじ市はいつもよりパワーアップして開催します。ご家族やお友達と一緒に、ぜひつむじへお越し下さい。
いつもの「つむじ市」に加え、魅力的な手しごと抽選会やプレゼントをご用意しています。
皆様のご来場をお待ちしております!
つむじ市一周年感謝祭

買って、食べて、楽しもう!

★ 東村山の地元農家さんの新鮮野菜市
★ ワークショップ「アタラシとコーヒードリップ」
マスターアタラシがこれまで1年間使用させていただいた、
山田珈琲豆焙煎所さん(所沢市)
デナリコーヒーさん(小平市)
のコーヒー豆の販売も致します。どうぞ皆さま体験下さい!
今回の「つむじコーヒーは」AIBAの住まい手さんとコラボして開催します。

★ キッチンたつたのランチBOX(500円)
あの大人気!時短お料理教室イベント「キッチンたつた」のワンコイン食堂。
つむじ市で販売している地元の新鮮野菜をその場で調理して、ランチBOXでお出しします。
限定40食!

★ Herb&Vege HOMEGROWNさんの無農薬ハーブ(国立市)
心も体もホッとひといき。美味しいハーブティーをお召し上がりください♪

★ しおん学園さんの手作りパン・お菓子・雑貨販売(東久留米市)
しおん学園の学生さんの手作りのパンや、雑貨たちが並びます。
とっても人気が高いと評判です。おたのしみに!

★ 手しごと抽選会(11:00~/14:00~)
木のドリップスタンドや暮らしに嬉しい道具がもらえるチャンス!

IMG_7684hc_h

ついに!「無人販売所」の販売がスタートしました!
ご自宅や会社に置いてみませんか?
設置をご希望の方はぜひスタッフまでお声かけください。

つむじ一周年感謝祭イベント4s ご来場者さまには和紙バックをプレゼント!

——-
昨年3月に久米川町にオープンした「つむじ」。
その時に掲げた理念は『「つむじ」はモデルハウスとしての利用だけでなく、まちや地域に開かれた拠点を目指します。
クラフト作家さんによる展覧会や料理家さんによる料理教室やカフェ、地域のお店や農家さんとの共同イベントとしてマルシェや手仕事体験など、様々な人とのコラボレーションによる多彩なイベントを開催予定。
さらに、土地活用や空家リノベーションにより、地域の人がつながる場をつくることで賑わいを生み出し「住み続けたい楽しいまち」と感じてもらえる提案をしていきます』。
それを形にすべくGWに開催したのが第一回目の「つむじ市」そして7月からは毎週第一土曜日は「つむじ市」といろいろな方々の協力のもと続けてくることができました。
今回の一周年記念イベントは、日頃からお世話になっているたくさんの方々に、感謝の気持ちを込めて開催いたします。

お問い合わせ・お申し込み >