「ヒトコトの家」こもれびリビングの豊かな家

ここ諏訪町でとても高い評価を頂き完売致しました「ヒトコトの家2.0」。
そこからさらにバージョンアップした1階LDKの建売住宅PJ、始まります!
その名も、「ヒトコトの家」こもれびリビングの豊かな家です。

家事を楽に、暮らしの時間を豊かに

子育て、共働き、在宅ワーク・・・様々な暮らし方があるいま。
家での暮らしを考えたときに出した答えが、
「家事を楽に、暮らしの時間を豊かに」でした。
家に帰ってぱっと荷物をおける場所、家族を見守りながら家事が
できる場所。そこと共存するゆったりとこもれるくつろぎの場所。
じぶん時間をつくれる、そんな豊かな住宅を目指しました。

木漏れ日が差し込む、初めての1階リビング

今回のヒトコトの家は、初の1階リビング仕様。
旗竿地ですが、隣家との距離を出来るだけ離し、南側に広い庭をとることで、
木々越しに優しい光が差し込む明るいリビングを目指しました。
庭との距離が近い1階リビングのメリットを十分に活かせるよう、大きなウッドデッキを設置。
リビングと繋がっているので、より広く空間を使っていただけます。
キッチンからリビング、デッキ、庭、全てを見渡すことができ、庭も道路から離れ、
囲まれているのでゆったりと安心して家族の時間を過ごせます。

女性設計士が考えた、「家事を少しでも楽に、楽しく」する収納プラン

「家事を楽に」というコンセプトのもと、女性設計士がこだわったことの1つが収納。
玄関にはシューズクロークと傘やコートなどをしまうクローゼット、
2階のWICや小屋裏収納と、収納力は抜群。
収納場所に余裕があると億劫な片付けも楽になりますね。
様々な生活スタイルに対応できるよう、在宅ワークや家事、趣味にも使える
フリースペースを2階のWIC内に計画可能。
使わないときは収納としても使える位置とし、無駄のないすっきりとした間取りとなっています。

■完成イメージ


※内観・外観写真は「ヒトコトの家」のイメージです(現地販売物件の写真ではございません)

 

「ヒトコトの家」の暮らしを訪ねて

東村山市内で実際に「ヒトコトの家」に暮らすオーナーのご家族を訪ねた記事や動画もご覧ください。


https://aibaeco.co.jp/100story/life/life-2477/

 

東村山市で完成した「ヒトコトの家2.0」。
コロナ禍でも家での時間を楽しく過ごせるように設計を工夫し、
玄関の手洗い器、リモートワークにも対応するスペースなど計画しています。


■区割り図

■所在地
東京都東村山市諏訪町1-21-2

■物件概要 建売住宅
□販売価格/ C区画:4,080万円(税込)
□所在地/ 東京都東村山市諏訪町1-21-22(住所:東村山市諏訪町1-21-2隣)
□交通/ 西武新宿線「東村山駅」より徒歩15分
□販売区画/ 全3区画(A,B区画はご契約済)
□販売土地面積/ C区画:136.43㎡
□C区画建物面積/ 1階:39.74㎡、2階:39.74㎡、延床:79.49㎡
□土地権利/ 所有権
□地目/ 宅地
□地勢/ 平坦
□現況/ 更地
□用途地域/ 第1種低層住居専用地域(建ぺい率40%容積率80%)
□道路状況/ 6mアスファルト舗装(公道)
□設備/ 市営水道・公共下水・東京電力・都市ガス
□取引態様/ 売主
□未完成物件/ 建築確認:第20UDI1T建05422号)
□引渡し/ C区画建売分譲(令和3年5月予定)

*不動産についてのご相談は下記入力欄よりお気軽にお問い合わせください。