団地再生「暮らしながら働く家」

\ 団地再生第2弾!/
滝山団地につづき、小川団地のリノベーション工事が完了しました。
完成を記念して、団地のお披露目会を開催します!
今回は「暮らしながら働く」をテーマに、家でも仕事がはかどるワークスペースをはじめ、
使い勝手の良いキッチンまわりなど、暮らしやすい工夫がいっぱいつまった空間となっております。

おすすめポイント①
『洗濯排水問題の解決!』

Print

洗濯機置き場とその排水がないという問題を、
キッチンのシンク横へ洗濯スペースをもってくることで解決しました。
ベランダへの距離も縮まり、家事の手間が軽減されます。
床はもともとフローリングと畳だったところを、無垢の床板として「唐松材」を使用しました。


遮音の秘密2

幅広で無垢の唐松の床は、置床のシステムを使って遮音性能を高める工夫も施されています。

おすすめポイント②
『押入れからすっきり収納へ』

Print
もともと和室で構成されていた部屋を、押入れをなくすことで広々とした部屋へ。
押入れの深い奥行をなくし、カーテンで仕切る軽い印象の収納スペースになりました。
窓からは心地良い風が入り、落ち着いて仕事ができるため、ワークスペースにもぴったりです。

おすすめポイント③
『個室でも、広々使いでも』

Print
床板を張り替え、敷居をなくしたことで、
2つの部屋を1つの広々とした空間として使える様になりました。
建具をあえて白く塗装したことで、部屋を仕切りたいときには建具が壁のようにもなります。


20979698_1379666685484026_317641578_n

また、ベランダには8月19日の体験会でDIYを施し、すのこデッキや花台、ベンチなどが完成!
小さなスペースも楽しめる雰囲気が出来上がりました。

マンションや団地のリノベーションを考えている方はもちろん、
団地の暮らしぶりにご興味のある方はぜひお越しください!
ご来場お待ちしております。

%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%83%e3%83%95%e6%a8%8b%e5%8f%a3
●担当スタッフ:樋口

>「小川団地(7号棟402号室)」販売情報についてはこちら