もう7月も終わりになりますね~。
本当に毎日、厳しい暑さが続くので早く涼しくならないかな~、と思ったりもしますが夏は気が付くとあっという間に終わってしまいます。毎年、そう感じている気がします。そんな時期ですが、今年の夏は何して遊ぼうか…?

以前、当社で売却のお手伝いをさせて頂いた森に囲まれる平屋住宅のリノベーション工事が順調に進んでいます。
今日は不動産情報ではなく、そのリノベーションの様子を紹介したいと思います。

都立公園の麓に建つ、築50年を迎える木造平屋住宅です。
深い緑の中から冷気をまとった気持ちいい風が送り届けられ、家の中を走り抜けていきます。
ほんとうに気持ちいい風です!


天井に新たに使われているのは杉の無垢板です。
家の中が木のいい香りに包まれます。
今回、床下を開けてみて、シロアリ被害が確認されたため、しっかりその部分の材料交換も行い、長く安心して暮らせるように改修を施しています。
不動産仲介と同時に建築工事に関われることでしっかりとしたお住まいに再生して、さらに次の時代に引き継いでいくことが可能になります。



リノベーションのデザインは建築家:佐藤重徳氏が担当。
古き良いデザインや納まり(細部)を活かしながら空間を再生していきます。
この廊下部分のアール形状の壁もそのまま活かしていて、いい感じです!



水回りはすべてつくり直します。
こちらは白のタイルで仕上げる浴室です。高窓なのでちょっと窓を開けたままの入浴も可能。
四季折々の自然の空気感や音を感じながらの入浴が日常にある、ちょっと贅沢な暮らしになると思います。

完成は8月予定です。
また紹介していきたいと思います。

あいばの不動産では建築もセットで家探しすべてのお手伝いをしています。
土地や建物を探すことは暮らしの場を探すことです。
だからこそ建築も一緒に見えて、分かる家探しが進められると、探す方たちはいい意味で『ラク』だと考えています。