暖かくなったと思ったら突風やみぞれ、気温も急低下…、花粉も飛びまくって目がしょぼしょぼ、とまさに季節の変わり目ですが皆様、いかがお過ごしですか?
この位の時期、OMソーラーのある我が家では薪ストーブはもうお役御免です(ちょっと残念…)。

今回、紹介する中古住宅は伊勢原市にあります。こちらの家のオーナーさんは松本市に新しいOMソーラーハウスを建築し、移住する予定となっています。
30年を少し超える時間をOMの家で過ごし、そしてまた新たにOMの家を建て、移住するという事になります。

【6LDKの広い家】南と西と北が開ける大きな家

1階:98.95㎡(29.8坪) 2階:62.93㎡(19.0坪) 延べ:161.88㎡(48.8坪)

こちらの家の一番の特徴はその広さにあります。
1階のLDKは21帖、そこに4.5帖のワークスペースがオープンに隣接しています。
加えて1階に8帖、4.5帖の個室にパントリー、4帖の収納スペースもあります。
2階には6帖+1.5帖の収納が備わる部屋が4つ。車も2台駐車が可能です。
家で仕事をする方や、ちょっとした教室などを開催したい人、二世帯での暮らしにピッタリです。

オープンなLDKは21帖、広い!

キッチンは2013年にリフォームしています

オープンでとても明るいLDK。南西角地にあるため陽当たりは良好です。
さらに北側の家は土地が低くなっているため風通しもバッチリです!

南西方向から見る

北西方向から見る

外から見ると南、西、北側がぐるりと開けているのがよく分かります。
家の土地自体が少し高いため、外からの目線も気になることはありません。
現地はいつでもご案内が可能です!

ご相談、お問合せはLINEでも受付中です(スマホからは下記のQRコードをタップしてください)
土地探し、土地選び、ご売却、不動産にまつわるご相談全般、お気軽にご連絡ください!

□あいばの不動産コラム
--------------------
土地や家をお探しの方へ お役立ち情報を発信しています!
不動産に関するいろいろなご相談も、お待ちしています。
お問合せ先:0120-145-333
--------------------


不動産事業部 遠藤 誠