ただ今、何棟かの家が建設中のソーラータウン西所沢では、
違う工程の現場を、同じ分譲地内で見ることが出来ます!

⑪号棟では、基礎工事の真っ最中。
かなり密に鉄筋が組まれていますね、ここに型枠を組んでコンクリートが流し込まれます。

先日構造見学会を開催した①号棟では、上棟した後、断熱材の工事が進んでいます。
快適な毎日の暮らしに、断熱、気密といった建物の性能は大切なポイントです!

これは一階の写真。右奥に見えるのがキッチンになるところ。
二連の大きさサッシの先にはウッドデッキがあります。明るさと風通しの良さが気持ち良さそうです~

二階のようす。壁の断熱材はグラスウール。
屋根の断熱材は、セルロースファイバーという古紙などを原料にしたモノです。
これを天井に貼ったネットの中に、パンパンになるまで吹き込んでいます!

二階の天井は、「勾配天井」といって、
屋根の傾斜がそのまま天井になっている=高い天井になっています~
のびのび空間が広がっていますよ~~

屋根といえば、西所沢の建物は軒が深い!
夏の強烈な日差しに対しても効果がありますし、少しくらいの雨なら部屋の中が濡れてしまうこともないです。
長い時間の中では外壁の汚れ方も違ってきます。 昔ながらの日本家屋の特長がいかされていますね。

①号棟の二階の窓からは、西武園の花火が良く見れそうです~
BEERを片手に、夏の風物詩をお楽しみください☆

玄関横には、自転車などをとめられるスペースがあって、そこにもしっかりと屋根がかかっています。
雨の日や、夜、荷物を持っている時などなど、
玄関の中はもちろん、出たところにこのような所があると本当に便利です!

まだまだ、みどころがいっぱいの西所沢。
今の時期に、ぜひご見学をいただければと思います!

ご見学希望の方や、お問合せはどうぞお気軽に。
相羽建設 0120-145-333 まで。

(スタッフ アタラシ)