集まって暮らす『東大泉の郷』

西武池袋線:大泉学園駅から徒歩8分。
緑に囲まれた暮らしの場所として、5区画の分譲をご紹介します。

今回のプロジェクトは土地のオーナーの想いから始まりました。
かつては大きなケヤキの木と雑木が広がる地域でした。
しかし開発が進む中で木々は姿を消し、豊かな緑の環境はなくなりつつあります。
自宅の建て替えを機に、豊かな緑の環境も再生したいという考えから
これまでとは異なる、新しい分譲地の計画が始まりました。

緑がつなぐ颯々とした街並み

町の暮らし中でも林のような自然な空気に包まれて、季節の移ろいを感じ、
いろいろな庭の楽しみを味わって暮らせたら。
そんな想いで造園を手掛けている『彩苑』の栗田氏がデザインから工事までを行います。

彩苑施工事例

彩苑施工事例

彩苑施工事例

東大泉の郷:植栽計画

美しい空間と豊かな暮らし

これまでに全国で700棟を超える住宅を設計してきた『住まい塾』の設計と
相羽建設がコラボレーションして建物をつくります。
自然素材でつくられるだけでなく、
外の緑とのつながりもデザインされた家が建ち並びます。

住まい塾設計事例

住まい塾設計事例

集まって暮らすルール


販売価格

 

 

参考プラン

現地案内


販売概要

【東大泉の郷】
建築条件付き土地分譲
□所在地/ 東京都練馬区東大泉四丁目661番1他(地番)
□交通/ 西武池袋線「大泉学園駅」より徒歩8 分(600m)
□都市計画/ 第一種住居地域、準防火地域、第1種高度地区
□地目/ 宅地 □土地権利/ 所有権
□建ぺい率/ 60% □容積率/ 200%
□接道状況/ 5.0m アスファルト舗装 公道
□設備/ 公営水道、公共下水、東京電力、都市ガス
□全体区画数/ 5区画
□土地面積/ ①区画:120.16㎡
□土地販売価格/ ①区画:4,280万円
□免許番号/ 東京都知事(5)第79746 号
□取引態様/ 売主
□土地引渡し/ 令和5年9月上旬予定

お問い合わせはこちら!

▼2023年4月に【住まい塾×相羽建設×彩苑】でこれまでのまちづくりのプロジェクトと、「東大泉の郷」分譲への思いをセミナーでお話しました。下記よりアーカイブ映像をご覧いただけます。

●「景観をつくり、集まって住む暮らしの提案」セミナー
イベント詳細はこちら!